2019/07/01 11:45

こんにちは!

フェルトおままごとキット通販のkurikurikids(クリクリキッズ)です。

当店で使用しているおままごとキットは全て国産フェルトを使用しています。
今日はメンバーの手芸作家のChiroさんに、国産フェルトの魅力と
国産フェルトと中国産フェルトの違いについてお伺いしました。




●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~

【1】厚みが均等

まず中国産は1シートで厚くなっている部分や薄くなっている部分などがあり酷い所は透けていたりして

厚さが均等になっていないことが多い反面、国産は厚さが均等で手触りもいいです。

【2】素材感と作りやすさ
中国産はナイロンやポリエステルが入っているかのような素材感があり

ハサミがうまく滑らずキレイな形にカットするのが難しい。アイロンをかけると縮む傾向があります。


一方で、国産は毛100%ハサミの滑りもよくキレイに型抜きができ、

アイロンをかけても縮みません。


中国産はボンドのノリが悪く、パーツ同士がなかなかくっつかない、または乾くとはがれやすく

薄い部分からボンドがにじみ出てきたりもします。


【3】発色のキレイさ
国産フェルトはとにかく色のバリエーションが多く、発色がとてもキレイで扱いやすいです。

だから、kurikurikids手芸キットは全部

国産フェルトをご提供することにこだわっています。

色々な色をちょっとずつ使いたいという声にお答えして、使う分だけ小さくカット。


安心して、可愛いおもちゃでお子さんをいっぱい笑顔にしてあげてください!


●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~


いかがでしょうか?


一から作成できる『ハンドメイドキット』、初心者の方でも安心、難しい工程のない『セミハンドメイドキット

開けたらすぐに遊べるよう完成したセットをお届け『フルオーダーメイドセット

上記3種類をご用意!!


ぜひ国産フェルトのおままごとでお子さまと一緒に遊んでみてください☆